直した

朝はすっきり起きたけど、朝飯食っとったらなぜか突然便所の水がちょろちょろと流れ出す。何をやっても止まってくれん。とりあえず元栓を閉めておくことにして、5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行って電気泳動、エクソサップ処理。待ち時間にサンプルの精製の準備。そしてシークエンス反応のセット。

便所の修理についてあれこれ考えをめぐらせつつ。

 

居室に行って昨日に流したシークエンスのデータまとめ。

終えたあとはレポートの添削。

 

再び実験室でサンプルの精製。

戻ってシークエンスをスタート。

 

サンプルの整理ののち三たび実験室でPCRのセットとゲル作り。

 

ここで退室。

久しぶりに安全食堂(ココ)に行ってちゃんぽんで昼飯。ますます好評のようで、食っとる間にすんごい行列ができとった。

f:id:marukamemushi2014:20180212143612j:plain

 

帰宅して便所の修理にとりかかる。

しかしタンクの中ぶたを開けて、閉めたら直った。いったいなんやったのか?

 

再出勤も考えたけど、結局自宅で作業することに。

文献読みとレポート添削をこなす。

 

夕方にスーパーに行って買いもん。

また雪がちらついとる。

 

風呂であったまって、うだうだと過ごして終わり。