ポチった

今日も鼻づまりと咳、痰に苦しむ朝。はよ花粉のシーズン終わってくれ。

5時前に出勤。

朝の気温は春っぽくなってきましたな。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと別棟の実験室に移動して電気泳動

結果を見たあとエクソサップ処理。

精製の準備をしておいてからシークエンス反応のセット。

 

いったん居室に戻ってサンプルの整理。

そのあと自宅用のパソコンを買い換えるためにあれこれ調べる。

 

時間が来たところで再び実験室でサンプルの精製。

そしてシークエンスをスタート。久しぶりなんでなんかミスっとらんかとちょっと心配。

 

居室に戻ってパソコン購入をポチッとして午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

シークエンサを見に行ったらちゃんと読めとる模様。

 

午後はまずパソコンのコネクタ類もポチッと。

今度はUSB-Cですか。これ以上小さくするのは難しいやろし、コネクタの形状変えるのこれで最後にしてもらいたい。

 

お次は科研費関連の書類作成。事務に持って行く。

 

来週のセミナ発表のつぶやきシミュレーションを1セットこなしてから、終わった分のシークエンスのデータまとめ。ちまちました作業で肩がこる。

 

終えたところで今日はここまで。

帰宅して風呂。

 

夜は野球観戦。

今日もまさかの延長戦で引き分け。耐えるしかない。

ぐったり気分で終わり。