並べた

未明に目覚めて、その後は鼻水とくしゃみで寝れず。そういう季節になりましたな。5時に出勤。

眠い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと和文原稿と向き合う。また沼にはまってしまった感じでなかなか進まず悶々。

 

どうにもうまく書けんので中断してアセトン浸けサンプルを出してproK処理。

そしてまた悶々。

 

10時から予定されとった圃場の移転作業が遅延気味っちゅう話で中途半端な時間。うだうだ。

 

なんか腹が減ってきてもうたんでコンビニうどんで早めの昼飯を食ってしまう。

 

で、圃場の荷物が到着したところでひたすらに鉢を並べる作業。

風が強くて花粉が飛びまくっとる。鼻水が止まらん。

 f:id:marukamemushi2014:20170222055906j:plain

 

とりあえず第一陣をさばき終えて居室に戻る。

眠い。だるい。

一息入れたのちDNAの抽出。

 

うだりと過ごしたのち第二陣が到着したとのことで再び鉢運び。風が冷たい。

 

終えたのち、お茶部屋でしばしだべって早めの退室。

眠たすぎる。

 

ので、明日に予定しとった髪切りを前倒ししてこなす。

薬局で鼻水の薬を買ってから帰宅。

 

すぐに風呂に入って花粉を洗い流す。

サッカー観つつ荷造りしつつ過ごして早めに就寝。