取り組んだ

ちょっときつかったけど頑張って5時に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

ひたすらに進めて10時すぎに完了。

立て続けにカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。今日は今シーズン最強に数が多いんでコツコツと進めていく。

 

半分ほど終えたところで午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後は解剖等の続きから。

すべて終えたところで細菌の培養の準備。

 

一息入れたあとは今日も試験勉強に取り組む。明日は時間がとれそうにないんで、まとまった時間が作れるのは今日が最後ということでみっちりと。

 

時間いっぱい頑張ったあと細菌の培養を開始して退室。

 

帰宅後に娘に離乳食をあげて、自分も一休み。

その後は風呂。

 

夜は晩飯食いつつテレビ観て終わり。