調べた

すっきりと目覚めて5時半に出勤。

なんかえっらい寒くて10℃とか。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェック。

そのあと実習の準備で調べもんを少し。

 

メール来たところで論文用の作図。

Rの使い方を調べつつなんで時間かかる。

 

学生さん来たけどちょっと待ってもらって、図を完成させて送信。

そのあと実験指導で、細菌を凍らせる作業とproK処理。

 

送った図にミスがあったんで作り直して送信。

ここで午前が終わりでコンビニそうめんで昼飯。

 

午後はまず実習関連であれこれ調べる。

時間が来たところで実験指導でDNAの抽出を教える。

 

一息入れたあと外に出て生物多様性保全ゾーンで実習のシミュレーション。

あれこれ考えて名案浮かぶ。

 

朝は寒いくらいやったのに、あっつい。

 

居室に戻って一息入れたあと、外で採ってきた花の観察。

アザミの花ってこんなことになっとったんか。学生の前で偉そうなこと言う前に調べといてよかった。

実習マニュアルの改訂をして今日はここまで。

 

帰宅して野球観戦。

 

風呂入ってストレッチして終わり。