進めた

今日はわりとぐっすり眠れた。しかし肩コリはあまり回復せず。

6時に出勤。

 

研究室に到着後メール書きをしてからムシ世話を開始。

今日は処理する卵塊がますます多くてもう大変。

 

あれ、ひょっとして来年度は学生用の机が足りんくなるのでは?などあれこれ考えつつ。

 

合間にまたメール書きなどのこまごま事務作業も。

 

卵塊処理も終わらせきれずで午前が終わり。

売店のチゲちゃんぽん?で昼飯。生協の売店に売ってる食いもんの中ではかなりうまい方やったかも。

 

午後も卵塊処理とムシ世話。

最後にカメムシ幼虫に土を与えて完了。

 

一息入れたあと和文原稿と向き合う。

じわじわと書き進める。ほとんどの図の作成を後回しにしてしまっとるんやけど、それはそれであとで大変になりそうですな。

 

事務から入試説明会用の資料を作れっちゅう指令。

締め切りまで時間がないようなんで和文原稿は一旦中断でとりかかる。

えいやっ、と30分ほどで作る。送信。

 

ココアで一息入れたあとまた和文原稿。

あいかわらず書いて消しての繰り返しやけどこの一週間では一番進んだかも。

 

早めに退室。

外は雨。

 

スーパーに行くのが面倒やったんでコンビニであれこれ買い込んで帰宅。

 

夜はサッカー観戦で激しくがっかりして終わり。