確保した

目覚めはすっきりやけど肩こりがまずい朝。ムシ世話のダメージが蓄積してきとりますな。

6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

来年度の実験の予定など考えながらコツコツと進める。

卵塊処理も同時進行で。合間に物品の発注も済ませる。

 最後に幼虫に土を与えてムシ世話を完了。4時間ちょいですな。

 

構内のコンビニに行って昼飯を調達。

研究室に戻ってちゃんぽんで昼ごはん。昨日の昼飯もちゃんぽんやったな、と気づく。

 

午後はまず1月の石垣島マラソンの航空券を確保。

1月下旬の段階で飼育実験がどこまで終わっとるのかがいまいち読めんので今年は1泊のプランで。

 

お次は和文原稿と向き合う。

しかし今日はなかなか気分が乗らず。

画面を見つめてぼーっとしとる時間が続く。

 

やる気が上がってきたところでちまちまと書き進める。

飽いてきたところでお茶したり、うろうろしたり。

 

夕方には頭が疲れちゃってダメダメになってもうたけど、少しでも進めておきたいところなんで頭を使わんでもできる引用文献リストの整備を進めておくことに。

とりあえず現時点でできるところまで作って今日はここまで。

 

退室していったん帰宅。雨がぽつってきとる。

車を置いて徒歩でスーパーへ。

あれこれ買い込んで外に出たら土砂降りになっとるし。

ダッシュしたけどベタベタに濡れてもうた。

 

晩飯食ったあと風呂入って肩ケアストレッチして終わり。