変更した

朝はスッキリと目覚めて6時に出勤。

ちょっとすっきりせん天気やけど雨は大丈夫とのこと。

朝に半袖で電車に乗るとまだ少し肌寒い。

 

研究室に到着後まずは午後の実習の予定を考える。

しかし明日の天気予報が微妙なんで決め切れず。昼まで結論を延期することに。

とりあえず2パターンを考えておいてTAの皆さんにメール連絡。

 

お次は先日に書いた書類の推敲をじっくりと。

一通りできたところでPDF化してコンビニに行ってカラー印刷。

 

居室に戻ったあと別の書類にハンコ押して事務に持って行ったり、メール書きしたりで午前が終わり。

 

売店のサンドウィッチで昼飯。

午後はまずしばしうだうだと過ごす。

 

時間が来たところで移動して実習を開始。

明日の午後から雨になるとのことなんで当初の予定を変更して今日は大学構内で植物観察をやることに。

 

で、説明したのち開始。

基本放置なんやけど、いちおうこちらも外に出て巡視。

けっこう気温上がっとって蒸す。

 

早い人は2時間ほどで完了した模様。

記録用紙を回収しつつ実習室で待つ。

遅い人でも3時間ほど。我ながらちょうどいいぐらいの分量でしたな。

 

居室に戻ってすぐに講義室に移動。

今日はQecoセミナー第一回目、ということで聴く。

物質循環の話というのはまともに聴くのは初めてやったけど勉強になりましたよ。

 

終了後にこまごまメール書きをして退室。

天神に移動して懇親会。

立て続けに二次会。

 

今日もええ感じで酔っぱらってもうて、一人で電車に乗るとまた寝過ごしてしまいそうな感じやったけどポスドクHR氏に連れて帰ってもうて一安心。

 

風呂入ってそのまま寝床に倒れ込んで終わり。