歩いた

すっきりと目覚めたものの朝からハナタレ。寝てる時にちょっと冷えちゃったかも。

6時に出勤。

 

研究室に到着後まずは溜まっとった雑誌のコンテンツチェック。

そのあと随分と長い間寝かせてしまった論文原稿のフォーマットを変える作業。

図表が多いんでコツコツと進める。

 

午前が終わりで売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後も論文原稿のフォーマット直し。

できたところでとりあえず前々職場に送信。

 

ここで退室して電車に乗って和白へ。

いよいよ実習が再来週に迫ってきたんで干潟の視察第二弾。

前回よりもカニは増えた気がする。

 

一通り歩いたあと電車に乗って天神へ。

 

夜はあぶってかもを食べる会。

意外に脂が乗っとってうまかった。

 f:id:marukamemushi2014:20150522044257j:plain

 

今日はやたらに酔うのが早くて二次会の途中でダメになっちゃってお先に帰らせていただくことに。

 

電車の中でウトウト。

ああ、これやばいなあ、と思っとったらやっぱり…

 

ということで気がついたら佐賀県は虹の松原。

反対方面の電車はもう終わっとる。

 

駅で寝よかと思ったけどなんとなく歩き始めてしまい、30キロくらいの道のりを歩いたり、走ったり。

4時間半ほどかかって自宅に到着。

とうぜんぐったり。

 

シャワーして終わり。