戻った

7時すぎに始動で朝飯食って宿を出発。
気温がだいぶ上がっとって花粉がまずい。

 

大学に到着後まずは口頭発表をいくつか聴く。

鼻がむずむずしてたまらん。

 

ポスタ会場に移動して説明を4セットほど。
動画が気に入ったとのことで昨日に引き続き見に来てくれた人とか。

 

昼飯は抜きで13時前まで説明。
ここで店じまいにして撤収、退場。

徒歩で山形駅に移動。

 

電車に乗って”さくらんぼ東根”駅まで。
山形駅ではイコカカードで改札通れたけど、こちらの駅は対応してないとのことで駅員の人にあれこれ面倒をかけてしまう。

 

駅を出て徒歩で空港へ。
キレイな景色を眺めつつ35分ほど歩く。
花粉さえなければかなりええ感じなんやけどね。

 

空港に到着後、荷物を預けたり、土産を買ったりで15時半前の便に搭乗。

機内ではNumber読んだり、うとうとしたり。

 

復路も伊丹空港で乗り換え。
福岡便の中ではひたすらに寝た。

 

19時に福岡に到着。
地下鉄に乗って移動。
しんどい。

 

スーパーによってあれこれ買い込んだあと、ぐったり帰宅。
風呂入ってストレッチして終わり。

 

野球は連敗したようなんで今日もスポーツニュースは見ません。