起こした

肩こりひどめの朝。6時に出勤。

今日はかなり気温が上がるとの予報。

 

研究室に到着後まずはシラバス関係の事務仕事。

そのあと明日の交通と宿のチェックをしたり、こまごまメール書きをしたり。

 

コーヒー飲んだあと論文の図表のフォーマットを変える作業。今度のはいろいろ面倒。ファイルサイズをなるべく小さくしたいんであれこれ工夫。

 

とかしとるあいだに午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後もこつこつと図表改訂。

以前にパソコントラブルで消えてもうたエクセルファイルも必要になってきたんで、ノートから生データを起こしなおす作業も。

肩こりきっつい。

 

予報通りめっちゃ気温上がっとる。

そのせいか花粉が今年最強にたまらんくて顔かゆい。

 

飽いてきたところで中断して来月の法事の交通について考えて航空券を予約。

 

そしてまたエクセルにデータ入力。

キリの良いところまで進んだところで今日はここまでにして退室。

 

今日も歩きたいところやけど花粉が厳しすぎるんで断念。

電車に乗って帰宅。

 

風呂入ったあと明日の荷造りを少しやっておく。

肩ケアストレッチをして終わり。