中止した

目覚まし起き継続で6時過ぎに出勤。

昨日ほどのむしむし感はない朝。

研究室に到着後まずはムシの世話、

と思ったらなんかシロアリがいっぱい脱走しとってそこら中をうろうろしとるんやけど…

飼い主おらんので適当に処置。

なぜか急激に腹が下ってきたんで便所に走る。

朝食に思い当たるところがあるけど、ちょっと反応が早すぎるな。

ビオフェルミンを飲んだあとムシの世話をこなす。

お次は昨日までに解剖したサンプルをproK処理。

ついでに実験室まわりの整頓も少し。

そのあと書類書きの続きを進めて午前は終わり。

昼飯。

気温が朝とほとんど変わらんくて涼しい、というか風吹くとちょっと肌寒い。

千原池の水が異様に緑色で魚が死にまくっとるけど大丈夫なんか?

午後はまずDNAの抽出。

ひと息入れつつ書類の内容を推敲。

そしてこちらで初のPCR、の予定やったのにあるはずのプライマがない。

どうも勘違いしてつくばに置いてきちゃった感じ、

ということで実験は中止して、つくばから送ってもらうべくメール書く。

なんか急激にやる気減少してもうたんでしばらくうだうだ。

書類書きを再開したけどすぐに飽いちゃったんで読書したり、うとうとしたり、なんか突然あちこちからメール来るんで返事書いたり。

夜にまた書類書き。

8割がたできたところで今日はここまで。

納豆買って帰宅。

深夜に雷と雨。