振った

宿の手違いで5時過ぎあたりから部屋の天井のスピーカから音楽流れてくる。

それほどやかましいものではないんで、そのまま二度寝。クレーム電話したら目が覚めてしまいそうやし。

宿の朝飯食って8時前に出発。

まずは西部の方に進んで様子をうかがう。

思っとったよりもクワの実が落ちてしまっとって良くない感じ。網振ってもぜんぜんダメ。

北上しつつ網振ってようやく2匹ゲット。

玉取崎でトイレ休憩してさらに北上して網振る。

しかし午前はそれ以上採れず。

これはかなりまずい。来週また来ねばならんかも、って気がしてくる。

Akaishiとりあえず昼飯。

ひさしぶりに明石食堂でとろとろソーキをいただく。

午後はさらに北上。北の方が比較的クワの実が残っとる感じ。

最初の一振りで2匹採れて一瞬だけフィーバーの予感がしたけど、その後はぽつぽつと採れるだけ。

北端まで行って折り返し。網振りすぎでバテバテ。風も強くなってきとってかなりしんどい。

Hakogameヤエヤマセマルハコガメいたんでしばらく観察。

昼間の野外で見るのは初めて。

手にとってちゃんと閉まること確認してみたり。

このあと慌ててサトウキビ畑の中へと逃げてった。意外に脚速いのですな。

その後も頑張って網振る。

観光客にじろじろ見られるけど構わず網振る。

こんなに網振ったのはすんごい久しぶり。

標数には遠くおよばないまま疲れ果ててしまう。

よれよれ運転で宿に戻る。

気温下がってきちゃっとるんで今日も夜はダメそうな感じ。

明日また頑張ろ、ってことにしてぐだぐだしてもうた。