切った

今日もがっつり寝たらようやく鼻水はましになった感じ。

7時前に出勤。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま作業。

そのあと論文原稿用の作図。

そして文章書き。

よその実験室で機材のアラームなったりしとるんで対応したりも。

とかしとるうちに午前は終わり。

外に出て昼飯。

鼻水は止まっとるけど、鼻のまわりがぼんわりしとって気持ち悪い。

昼飯食った後ついでに髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらう。

そして研究室に戻る。

いちおう鼻水の薬を投薬してから文章書くために文献調べたり、悶々と考えたり、睡魔に耐えたり。

蛍光顕微鏡のカメラが新しくなったとかなんで説明を聴きに行ったけど人が多すぎでほとんど見えず。

そしてまた少し寒気が。

上着を着込んで文章書き。

しかしなかなかうまく書けずで停滞状態が続く…

まだ体調が万全とは言えんので18時過ぎに退室。

渋滞をなるべく回避するコースで帰宅。

早めに風呂入って早めに寝ることに。

沖縄に来て始めて洗い物の際に水が冷たいと感じましたよ。