泊まった

落ち着いて眠れずで、寝たり起きたりの繰り返し。

横になっとった時間は長かったけど、あんまり疲れが抜けとらん感じ。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

続けてMgカメムシの世話。いっぱい羽化しとるけど手をつける時間なし。

お次は昨晩に流しといたシークエンスのデータまとめ。

数が多くて時間かかる。

さらに2サンプルが変な結果で手こずる。

すべて完了後メール書きなどのこまごま事務作業を済ませて退室。

帰宅して荷物を準備して出発。

電車に乗って東京へ。

車内ではちょっと読書して、あとは寝る。

秋葉原から東京に移動して新幹線の切符を購入。

昼飯も入手してから乗る。

東京駅はけっこう混んどったけど新幹線はそうでもなかった。

飯食ったあと読書したり、うとうとしたりで新大阪まで。

新幹線から出たらめっちゃあっつい。37℃とか。

Yousukou在来線に乗って大阪まで。

少し時間あったんで揚子江ラーメンでおやつ。

知らぬ間に店の場所がちょっとだけ変わっとって堂山町の交差点のところになっとった。

そのあと旭屋書店に行こうとしたらこちらは建て替え中になっとる。

地下鉄に乗って喜連瓜破まで。

徒歩で斎場へ。

18時から祖母のお通夜。

親族だけでこぢんまりと手短かに終える。

終了後、皆で晩飯。

なぜか飛び入りしてきた坊さんが、かなりはっちゃけたお方でちょっと盛り上がりすぎやったかも。

そのお話によると、アラフォー、アラフィーの次はアラカン(還)、アラセブをはさんでまたアラカン(棺)だそうです…

くったりに疲れ果てて終わり。

斎場の控え室に泊まる夜。