取り組んだ

早めに起きてとりあえず朝飯食ったけど、寒いし体だるいしで動けず。

うだうだしたのち7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果を見てライゲーションのセット。

たて続けにカメムシの解剖とproK処理。細菌を培地にまく作業も。

ひと息入れたあとムシ世話の残りを片付けてしまう。

こまごま事務作業をはさんでからDNAの抽出。

ここで午前は終わりで外に出て郵便局仕事を一件。

昼飯食ってから研究室に戻る。

旅の疲れのせいか、肩コリがちょっときつい。

午後はまず論文原稿の改訂に取り組む。

英語がなかなか出てこずで、いまいち進まず。

途中で放置して、クローニングを開始。

待ち時間には原稿を眺めたり、うろうろしたり。

クローニングを終えたあと、原稿改訂に本腰を入れる。

査読者めんどくいこと言い過ぎ。

終わらすことができぬまま体力切れで今日はここまで。

肩ゴリゴリ退室でよれっと帰宅。

最下位争いらしい、ひどい試合だったようでスポーツニュースを見る気もせん夜。