観察した

はなみずは止まりつつあるけど鼻の粘膜が痛い朝。

7時過ぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをセットしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果見たら今日もすべてはずれ。

ムシ世話の残りを片付ける。

Psカメムシの卵塊処理もしたかったけど時間が中途半端やったんでやめ。

メール書きなどのこまごま作業で時間を潰して、10時前に移動。

本日は研究室セミナで、自分の研究の進捗報告。

過去最低に進捗しとらんので、その報告。

50分ほどでさっくりと済ませる。

研究室に戻ってPCRのセット。

午前はここまでで持参したカレー弁当で昼飯。

午後はまずPsカメムシの卵塊処理。

お次はMgカメムシの液浸サンプルもらったんでさっそく観察。

超おもろい。カメムシはまだまだ奥が深いですなあ。

DNAは分解されてしまっとりそうやったけど一応DNAを抽出すべくproK処理。

ついでに培地プレート上の細菌も。

ひと息入れたあと明後日の発表の脳内シミュレーションを1セット。

明日もう一回やればたぶん大丈夫やろ。

電気泳動してから、メール読んだり、あれこれ考えたり、メール書いたり。

泳動の結果はやっぱりだめ。

DNAの抽出をして、最後にまたメール書きして今日はここまで。

帰宅後にワンピースの最新巻を読んで終わり。