ねじ込んだ

起きれん朝。7時半前に出勤。

霧でまっしろ。

研究室に到着後まずは昨日にまいた細菌をチェック。

思っとったよりも薄い。とりあえずそのまま培養を続ける。

そのあといつものムシの世話。今日は久しぶりにPsカメムシの卵塊処理も。

雑誌のコンテンツチェックしながらひと息。

お次はシンポジウムでの発表のシミュレーション、というかまだそこまで行けとらんくて、文言を悶々と考える作業。

しとるまに午前は終わり。

歩いてパン屋に行こうか車で外に出ようか迷ったけど、外に出ることに。

パン屋の前を通ったら休みやったんで正解でしたな。

午後も文言を考える作業を始めたけど猛烈睡魔でだるだる気分。

花粉症の薬飲んどると、どうしてもこの時間はだるくなりますな。

だらだらと文言を考えとったけど居室で取材が始まってもうたんで諦める。

外は気温が上がっとるみたいやし走りますか、ということにして一旦退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

先週サボった分をここにねじ込むことに。

今日は自宅の近辺をうろうろ走るコースで。

松代の交差点のとこの某コンビニSは閉店して建物を壊しとったけど、また同じコンビニが建てとる感じ。

かなり気温が上がっとって爽快に走れたはず。花粉さえなければ。

なんかちっこいムシ達もいろいろ動き出しとる。

まだ2月なのにこんなに気温上がっとって良いのか、

と思ったけど明日からは3月か。

一時間ほど走り込んで帰宅。

シャワーで花粉を洗い流してから再出勤。

そしてまた文言を考える作業。

だいたい一通りできた感じ。

あとはシミュレーションを数回こなせば大丈夫やろ。

ええ感じのタイミングで共同研究者に頼んどった解析結果が送られてきたんで、さっそく来週のセミナ図版に組み込む。

レジメも少し書き換える。

最後に細菌の植え継ぎする予定やったけど増えっぷりがいまいちなんで明日の朝まで延期することに。

今日はここまでにして帰宅。

自宅の荒れっぷりがひどいんですこ〜しだけ掃除して終わり。