避難した

早めに起きれて7時前に出勤。

整体の効果は一日限りだったような。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をこなす。

そのあとポスタの改訂と発表の脳内シミュレーション。

集中してやろうと実験室で始めたら騒々しくなってきてもうたんで居室に避難して再開したらこちらもうるさいことに。いやんなっちゃう。

とりあえず一通り終えたけど、なんか大事な文言を言い忘れとるような気がするし、分野外の人にはちょっとわかりにくいのではいう気もする。

もうちょっと考えることに。

お次はPCRのセットで午前はここまで。

コンビニ助六寿司で昼飯。

巻き寿司もいなり寿司も昔はあんまり好きでなかったのに最近えらくうまく感じる。こんなコンビニのやつでも。

午後はまずもういっちょPCRのセット。

たて続けに発表の脳内シミュレーションをもう1セット。なんとなく納得のかたちになったような気がする。

中途半端に時間があまったんでうだうだとネットを見て14時になったところで避難訓練開始。

まあ例によってぐだぐだの進行なんやけど、去年の震災の時はみんな自然と外に退避して駐車場に集まってきて点呼しとったのは訓練の成果としか言えんので、こういうの大事なわけです。

一時間ほどで終了して研究室に戻る。

その後は就職活動的な文章書きを始めたけど午後もなんだか居室がうるさくって集中できん。

PCRが終わったところで電気泳動

泳動の結果見たあとはエクソサップ処理。

そしてシークエンス反応のセット。

文章書きをまた少し進めたあとエタ沈を開始。

外は雨が降り始めとる。

ここの待ち時間を利用してポスタの印刷をしに共用プリンタのある部屋に移動。

PDFファイルを印刷しようとしたらなぜかプリンタが動いてくれん。

しゃあないんでパワーポインタのファイルを一回Windows上でチェックして微修正してから印刷。今度は成功。

エタ沈終わったところでシークエンスをスタートさせて退室。

雨がえらい激しくなっとる。

帰宅して野球の最後の場面だけ観た。

そしてスポーツニュースで堪能して終わり。