解剖した

昨日よりは肩腰が楽な朝。

昨日とほぼ同じ時刻に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も午前はひたすらにムシ世話。

午前が終わってみると残りのムシ世話量も昨日と同じくらいですな。

コンビニつけそばで昼飯。

外はめっちゃ暑い。

午後はまずムシ世話の残りを片付けるのも昨日と同様で。

午前はましやった肩コリがひどくなってきたんで投薬。

お次はカメムシの液浸サンプルを取り出して解剖、proK処理。

けっこうな数なんで肩腰つらいけど耐えつつ。

一息入れたあと、だいぶ前にDNA抽出しといたサンプルのPCRをセット。こちらもがっつりな数で体に悪い。

そのあと学会要旨の推敲。まあなんとなくできた感じ。でも締め切りまで時間あるんで寝かせておくことに。

書類書きをじわりと進めたあとDNAの抽出。

電気泳動をセットしてからさらに書類書きを進める。

泳動の結果見たらようわからん結果。まあちょっとイヤな予感がしとったサンプルやけど…

とりあえず追試PCRをしてみますか、という結論に至ったけど明日以降に先延ばし。

DNA抽出したサンプルのPCRをセットしたところで肩コリ限界退室。

よれよれ退室。

野菜を摂取するために自炊したいけど体力残っとらん。