クリアした

氷点下まで下がらんかった朝はいつ以来か。

昨晩に作ったカレーをがっつり食ってから7時前に出勤。

昨晩から引き続き雨。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話。

そのあと今日もPsカメムシの卵塊処理。

コーヒー飲んで一息入れたあと文献読みを始める。

もうちょいのところまで来とるんで読むのは今日中にすべて終えてしまうことを目標にしてこつこつと読む。

午前は終わりでコンビニおにぎりで昼飯。

肩コリがちょっと厳しいんで投薬。

で、午後も文献読みから。

途中でストレッチしたり、ふらふらと歩いたり。

文献読みに飽いたところでいったん中断してサンプルの整理。

そしてまた読む。レジメもちょこっと書き進める。

夕方になったところで細菌の培養をセット。

小腹が減ってきてしまったんで構内コンビニに行って食料を調達。

で、研究室に戻って食う。

実験しとる時は空腹に耐えられるけどデスクワークのときは無理やね。

夜もひたすらに文献読みをこなしてなんとか目標をクリア。

あとはレジメと図版を仕上げて発表シミュレーションですな。

肩ごりごり退室。

きぬさやと納豆を買って帰宅。

夜も気温高めやけど明日からまた下がるとの予報。