増えた

寝まくった。ちょっと胃の痛みが残るけど肩の方はこの一週間では一番いい状態に回復したと思える。

6時半に出勤。

氷点下に下がらん朝は久しぶりなような気がする。

昨日はずっとくもりやったから放射冷却がなかったということ?

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も一時間ちょいでさっくりと完了。

お次は文献読みとレジメ書き。

2時間ほど進めて肩が痛くなってきたところでいったん中断。

外に出てまずは郵便局仕事を2件こなす。えらい待たされた。

続けてスーパーに行ってカメムシとゾウムシのエサを入手。

研究所に戻る。

構内コンビニで昼飯用のうどんを調達。

まだちょっと胃もたれ感が残るんでうどんで昼飯。

午後は文献読みから。

だいぶ全体像がつかめてきてすっきりしてきた。

注文しとったプライマが届いたところでお試しPCRのセット。

メール書きしたあとまた文献読みとレジメ書き。

肩の痛みがじわじわと増してくるんで時折ストレッチをはさみつつ。

PCRが終わったところですぐに電気泳動

待ち時間はぐだぐだうだうだと過ごして結果を見たらようやくバッチリな増えっぷりなんですぐにエクソサップ処理のセット。

待ち時間にまたメール書きしたあとシークエンス反応のセット。

本日はここで退室。

まだまだ肩コリつらいけど今日は投薬なしで過ごせたんで回復は進んどるはず。

だいぶ食欲が出てきたんでスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

料理っぽいことして終わり。

17年というのはもう人生の半分近くになってしまうのか。