押さえた

朝からだらだらしてもうて、やや後退の7時半出勤。

めずらしく朝から研究室の照明がついとると思ったら徹夜な人が一名。

そこまでとは言わないけど他の人もがんばってもらいたいもんです。

まずは昨晩にシークエンス反応しといたサンプルのエタ沈を始める。

待ち時間にムシ世話を始めてちまちまと進めていく。

エタ沈が終わったところですぐにシークエンスを開始。

そしてムシ世話の残りを片付けてしまう。

PCRのセットをしてここでいったん退室。

帰宅してジョギングに出る。

天気は良かったけど、まだ気温が上がりきっとらんうえに風があったんで寒かった。

みっちり1時間走り込んで戻る。

ビール飲みたい気持ちを押さえつつ体を落ち着かせてから自宅を出発。

洗車をして昼飯食ってから再出勤。

研究室に到着後まずは電気泳動

続けて終わった分のシークエンスデータのまとめ。

年明けのランからなんか波形が汚い。年末に誰かが変なサンプルを流した可能性が高まってきた。

まあでもぎりぎりデータはとれとるんで泳動の結果見てからエクソサップ処理。

チップ詰めで時間をつぶしたあとシークエンス反応のセット。

そしてまたシークエンスのデータまとめ。

朝にセットした分がすべて終わったところでメール書きして退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

おいし〜いカレーを作って終わり。