観た(!)

深夜に目覚めてうだうだ過ごしてしまったんで寝坊。

7時に出勤。

今日も好天。ひたすらに暑い日々が続いとる。ええ感じ。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

続けてシークエンス反応のセット。

土日は実験室の空調が入らんので我慢ならんくなってお隣の部屋に持ち込んで進める。

一息ついたあといつものムシ世話を始める。

30分ほど進めたところでいったん中断してClカメムシのエサやりを開始。

今日は数が多い週なんで大変。

黙々とこつこつとひたすらに進める。合間の待ち時間でムシ世話もじわじわ進めつつ。

7割がた終えたところでこれも中断。

牛乳で昼飯したあとエタ沈を開始。

待ち時間にはPsカメムシのサンプルをぐりぐりと潰してproK処理をセットしたり、チップを詰めたり。

エタ沈完了してシークエンサをスタート。

ちょっと時間がやばい感じなんで急いでClカメムシのエサやりの残りを片付けにかかる。

ばたばたと動いとるとじんわり汗かいてくる。

ムシ世話もすべて終わらせてしまってからDNAの抽出。

なんとか時間以内に完了して退室。

土日の出勤時間制限はやっぱり無駄で邪魔。はよなんとかせい。

帰宅してだらだらとテレビ見て今日は終わり。

サッカー観戦に備えて早よ寝ることに。

で、起きて観戦。

すばらしすぎ。

欲して、求めて、努力する、

そうすればかなうことを示してくれました。

逆境でも追い込まれてもねばってねばって耐えきる、そんな日本人の誇るべきメンタリティーを存分に体現してくれたと思う。

当然のごとく延長入ってからは涙出っぱなしであります。

どれだけ流させるんすか。

もう信じられんよ〜

澤選手は今世界で一番輝いとるね。

国民栄誉賞は間違いないやろ。

ちなみにNHKの野地さんの実況はやはり良い。間の使い方というのを他のアナウンサーは見習ってくれい。

叫べば良いというものではない。

ちなみにちなみに某N社のユニホームのデザインセンスはやっぱりちょっとどうかと思う。