打った

やや寝坊の7時過ぎ出勤。

この二日間は曇りっぱなしやったけど今日は青空がのぞいとる。

研究室に到着後まずは昨晩proK処理しといたサンプルの洗浄を開始。

続けてシークエンサのスタート。

コーヒー飲んで一息ついてから、いつものムシ世話と洗いもん。

今日は車の6ヶ月点検なんで車屋へ持って行く。

40分ほどで終了。とくに問題ないとのこと。

ついでに洗車もしてもらったんでキレイになった。

研究室に戻って朝からやっとるサンプルの洗浄を完了させる。

細かい状況を書くと長くなるんで書かんが、とにかく顔面とヒザを強打した。

メガネの鼻あてで眉間が切れて流血した。

落ち着いてから外に出て昼飯。

おいし〜いウナギを食って感動した。

研究室に戻ったけど眠くてやる気が上がらず。

30分ほどうだうだした後、シークエンスデータのまとめをこなす。

試薬作りやらアセトンの分注やらのこまごま作業をしてから午後の分のムシ世話。

ジョギングを今日にしよか明日にしよかで迷ったけど午前に打ったヒザがやや痛むんで明日にすることに。

夕方から書類作成の続きを始める。

とりあえず頭使わんでええところは完成。

最後にカメムシの解剖とproK処理。先日もらったゾウハジラミも潰して一緒に。

疲れ果てて頭がまわらんくなってきたんでここで終わりにして退室。

焼酎買ってガソリン入れて帰宅。

昼間はそれなりに気温あがっとったけど夜は寒い。