直った

5時前に起きてとりあえず朝飯食ったがやたらに体がだるいんで小一時間ほどごろごろしてから出勤。

雨降りそうな雲なんで車で。

さて今日も灼熱のインキュベータ部屋から、と思って行ってみたら空調が直っとった。昨晩に修理したってこと?

ようわからんがともかく朝に無駄な体力を使わんでよくなった。

さささとムシ世話。

なんかまだ体だるいわあ、ということで30分ほどうだうだ過ごす。

デスクワークをする気になれずでジョギングに出る。

相変わらずの曇りなのだが1周目から異常に汗かいた。やっぱり体調がいまいちなんかも。

終わって体冷ましつつ洗いもん。

お次は書類の作成を再開。

昨晩のいらいらからは持ち直したもののいまいちやる気が出ずなんでちんたらと進める。

飽いてきたところで一旦中断。

昼飯にでる。

スーパー寄ってきぬさや買わなあかんかったのに忘れてもうた。

朝よりだいぶましになったが、まだなんとなく全身がだるい。

で、午後はまずだらだらと昼のムシ世話をこなす。

その後は書類作成。とりあえず頭使わんところは完成。やたらに時間かかった。

一息入れてから進化学会のポスタ作りを再開。

しかしすぐに飽いてしまって夕方のムシ世話を早めに始めることに。

今日もPsカメムシの処理も同時進行で18時まで。

夜はポスタ作りを1.5時間ほど。

あとは学会のプログラムをしばらく眺めて終わり。

今日は研究室に誰も来んかった。

きぬさや買って帰宅。

雷がごろごろと鳴りだして雨。