忘れた

寝坊で6時半起き。昨晩だらだら過ごしたんで睡眠が十分というわけでもない。

くもっとるが雨は大丈夫そうなんで原チャリで出勤。

まずはコロニーPCRのセット。今日もちゃんとコロニーはえとった。

お次はムシ世話。

終えたところでジョギングに出る。

湿度高くて1周目から汗だく。

しかし陽射しがなかったからか意外と楽に走れた。

研究室に戻って体冷ましつつ洗いもん。

ゲル作りとメール書きを済ませたあと昼飯に出る。

暑いなーこれは帰りにアイス買わななあ、と思っとったのだが帰りにはすっかり忘れとった。

午後は電気泳動制限酵素処理から。

睡魔来たんで30分ほどだらだらとネット見る。

昼のムシ世話を済ませたあと、ふたたび電気泳動

共著論文のデータについてあーだこーだと話したあとはコンテンツチェックなどしながら時間をつぶす。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。

そして夕方のムシ世話。日々増えて行くカメムシたち。適当なところで間引きたいのだが突如としてばたばたと死んでいくこともあるんでタイミングが難しい。

時間かかってしまって18時過ぎまで。

ばたばたと退室してスーパーにきぬさやを買いに。

1軒目は超劣悪。腐ったもんを売ってはいかん。

2軒目でそこそこなのを見つけて即購入。

いったん帰宅して荷物をおいたあと髪切りへ。

店の人に、日焼けしたねえ、と言われた。

すっきりになって帰宅。

ごろごろ過ごして終わり。

今日もビールがうまい。