変えた

疲れきって寝たにしては寝起きはよかった。

6時半前に出勤。

まずはあさのムシ世話。

続けて昨日のカメムシ解剖の続き。中の細菌を培地に播く作業とproK処理。

10時過ぎにジョギングに出る。

午後から雨との予報通り、いまにも降り出しそう。

気温は高くないが湿度高くて汗かく。

ジョギング終了後に洗いもんしてから昼飯に出る。

午後は旅費申請の手続きやサンプルの梱包などこまごま作業から。

さらにメール書きなどしたあとムシ世話を少しはさんでDNAの抽出を。

やたらに喉がかわくんで自動販売機にジュースを買いに行く。

外は14時頃から雨が降ったり、またやんだり。

夕方のムシ世話とPsカメムシの卵処理をこりこりとこなす。

最後は7月の採集予定を練る。

7月はセミナ担当があるんで中旬までは出れん。

そして下旬には皆既日食があるとのことなんで薩南諸島には入りにくそう。

これは月末まで動かん方がよさそうやな。

という結論。

メール書きしてから退室。

またコンタクトしたままメガネを忘れてきてしまった。

帰宅してから荒廃した自宅の掃除をしつつサッカー観戦。しかしあんまりおもしろくなくて後半に入ってからはぽちぽちとチャンネルを変えながらに。

最後はごろごろと過ごして終わり。