再開した

引き続き寒い朝。

昨晩は思っとった以上に疲れとったようでパソコン打っとる途中で床に突っ伏して寝てしまった。

一度目が覚めたのに、もうこのままでええわ、とそのまま寝てしまった。

とうぜんのごとく寝起きもよろしくないのだがなんとかむりやり出勤。

寒いうえに雨。傘を研究室に置きっぱなしやったんで車んとこまでダッシュ。

まず昨日うまく読めんかったサンプルのシークエンス反応をセット。昨日より濃いめでサイクル数も多めで。

ムシ世話を少し進めてからコロニーPCRをセット。へぼミスしてしまい修正にちょっと時間かかってしまう。

そういや昨晩メール書きかけで帰ってもうたな、と思い出して、続き書いて送信。ついでに他のメールも返信。

ムシ世話の残り、洗いもん、エタ沈まで済ませて午前は終了。

早めに外に出て先日出したクリーニングを回収しに行く。

次にきぬさやを買いにスーパーへ。しかし悪質なのしか売っとらんかったんでやめ。昼飯だけ買って研究室に戻る。

昼飯食ってから電気泳動制限酵素処理のセット。

食い過ぎですげえ眠いのだが、がんばってシークエンスもスタート。

一息ついて、ゲルつくりとかメール書きとかのこまごま。

終わったシークエンスのデータまとめを始めるも、どうにも眠気が覚めんのでKC氏をつかまえてだべったり(いちおう研究の話)。

KGさんとTJくんはゾウムシの検鏡をしとるようで楽しそう。

KKさんはゴールを割っとるようで楽しそう。

ようやく眠気がどっか行ってくれたんで電気泳動大腸菌の培養セット、シークエンスデータのまとめ、そして夕方のムシ世話、ごりごり進めて行く。

気がついたら皆帰宅しとって誰もおらん。

夜は書類書きを再開。今日中に終わらせるつもりやったのに、終わらせきれず。

最後に残しとるところがやっぱりうまく書けん。

疲れてきて、今日はこれ以上ねばってもむだやな、とあきらめ。

カブトムシをちょっといじって帰宅。

昼とは違うスーパーに寄ってきぬさやを購入。

ついでにベビースターラーメンも買って帰って夜のデザートに。