気になった

早朝起きるもコタツで軽く二度寝

セミナ準備のメドがついたんで気がゆるんでだれだれな一日。

出勤後たらたらとムシ世話、洗いもんを済ませる。

Macのソフトウエアアップデートしよう思ったらなんか変。

パスワード入力画面でのユーザーネームの欄はいつもは自動で表示されるのだが、今日は空白。

なんでよ?、と手入力すると、まちがっとる、と言ってくる。

何度やっても同じ。間違っとるわけでもなし。

うーむ。

とりあえずアップデートしなければそのまま使えるわけだが、こういうの気になってダメなんよね。

あれこれ試したり、調べたり。

どうやらアカウントをリセットせなあかんようで、そのためにはOSを再インストールする必要が。

ううめんどくせえ、と思いながらもインストール、再設定。無事なおる。

調べる時間もあわせて2時間近く費やしてしまう。

結局午前はセミナ準備できぬままジョギングに出て、そのあと昼飯。

いまいちやる気上がらずで小一時間ほどうだうだしてからセミナ準備を開始。

昨日やり残しとった図表のプリント原稿を作ってしまって、テキスト部分の見直し。

夕方のムシ世話をはさんで、夜は発表の脳内シミュレーションを。

レジメの細かいところを修正して今日は終了。

あとは明日にもう一回シミュレーションすればよし、やろ。

ということで明日からは実験もできそうなんでその準備を少しやって帰宅。

腹減ったんでポトフ(コンビニのやつやけど)食う。

以前はこういう野菜ごってり入ったスープはあまり好きでなかったんやけど、最近なんかすげえうまく感じる。歳とったってことか。

20071215203013昨晩試したという肩コリ撲滅アイテムはこれ。

Q大MM氏ご推薦の品(彼にとってのベストは千年灸らしいが)。

今日の昼間はたしかに肩が軽めやったような気がする。

でも夜には復活してきてもうぜんぜんだめ。ごりごり。

まぁ今はマックスに近い状態なんで何やっても気休め程度にしかならんのやろうけど。

明日からさらに寒くなるとの予報。

すでに今晩から冷え込みきつい。