越えた

朝にこまごま事務仕事をこなして、6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

その後は科研費の報告書を書きを始める。

 

PCRが終わったところで書類書きを中断して電気泳動

増えんかと思っとったけど、予想に反してばっちり増えとる。これであとはデータ取るだけ。

 

そのあとムシの世話。今日は卵産んどらん。

 

書類書きをまた少し進めて午前が終わり。

コンビニのつけ麺で早めの昼飯。

 

昼食後も書類書き。

久しぶりに自分の研究についてじっくりと考えて、次の科研費申請の準備もちょっとだけ進んだ感じ。

 

山場は越えた、というところまでやって今日はここまで。

 

退室してスーパーに寄ってから帰宅。

 

こまごま事務仕事のメール返信をしたあと着替えてジョギングに出る。

大学方面に行って南口から馬場の交差点まで行って折り返し。

あっつい。もう昼間に走るのはしんどくなってきたかも。次は朝か夕方にしよか。

13キロちょいを73分ほどで。

 

コンビニに行ったあと、また事務仕事などのメール返信をこなす。

 

ごろごろと過ごしてしまったあと、風呂、ストレッチ。

ご近所さんからごま油のええ香りが漂ってくる夜。ベランダの窓を開けとると香りとか声とかいろいろ入ってきますな(寒さを感じ始める季節から花粉を感じ終える季節までは完全に閉めとります)。

 

沖縄の家族と交信。

 

うとうとと過ごしたあと、夜中にまたメール返信などして終わり。