感じた

朝はゆっくりしてもうて6時半に出勤。

鼻づまりはかなり回復したけど、もうちょいですな。

 

研究室に到着後、まずはこまごま事務仕事で手書きの書類書きとか、メール書きとか。

 

一休みしたあと、英文原稿と向き合う。

とりあえず全体を推敲。モヤっとする部分を重点的に。

 

悶々と進めて午前が終わり。

コンビニのラーメンで昼飯。

鼻づまりがだいぶ開通したせいか、味をまともに感じれるようになった気がする。

 

しかし今日は薬を持ってくるの忘れとるし。

 

午後も原稿。アブスト書きに取りかかる。

最近はアブストの他にもなんやかんやあって、いろいろ面倒。どこまで効力のあるものなのか。

 

一通り書き上げて、達成感を感じる。

まだまだ磨かねばやけど。

 

飼育中のカメムシを外に逃す。うまいこと産卵してくれたら今回の原稿の図に写真を使うつもりやったけど、産んでくれんかった。

 

明日以降の予定をあれこれ考えてから退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしてから風呂。

 だらだらと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。