閃いた

寝起きやや悪しやけど5時半前に出勤。

雨降っとるけど予報では午後には晴れるっちゅうことなんで信じておく。

 

研究室に到着後すぐに和文原稿の推敲と作図。

悶々と進めていく。

 

途中で事務仕事や研究相談もこなしつつ。

 

キリの良いところで書類書きに転じる。

頭使わずに書けるところを済ませたところで今日はここまで。

 

一旦帰宅して荷物を準備して車で出発。

今日も動物園へ。

 

その前にココに寄って昼飯。

つけめんの類を食ったのはかなり久しぶり。

今度はここのラーメンも食べてみたい。

f:id:marukamemushi2014:20160609141229j:plain

 

コンビニでジュース買って動物園へ。

雨は完全にあがっとってあっつい。

 

で、実習開始。

教員は休憩場所で事務仕事こなしたり、うとうとしたり。

飽いてきたところでうろうろと歩いたり、実習のネタについてちょっと閃いたのでさっそくパソコン開いて作業してみたり。

 

済んだところで帰ってええよ、と言っといたんやけど、けっこうみんなギリギリまでやっとったみたい。

 

 道具を回収して、やや急ぎめで帰宅。

荷物を持ち替えてすぐに出発。

電車に乗って空港へ。

 

土産を買ったあとラウンジで野球のネット観戦。

20時半すぎの便に乗って那覇へ。

 

那覇、とっても蒸してええ感じ。

モノレールと徒歩でオクサマの実家へ。

 

娘は寝ちゃっとったんで、風呂に入って、寝顔を眺めて終わり。