確認した

今日もやや寝起き悪しの朝。6時に出勤。

少し雨降っとるけど傘なしでいける程度。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと実習用の用具の確認とリスト作り。なかなか見つかんない用具などがあって手こずる。あちこちのロッカーを開けたんでついでにキャンパス移転のための荷物の整理も少し進める。

完了後にティーチングアシスタントにメール送信。

 

お次は実習の許可をもらうべく環境省の事務所に電話。

その後は事務室にレポートの返却をお願いしに行ったり、メール書きしたりで午前が終わり。

 

外に出て昼飯。

 

午後はまず遺伝子組換え実験の申請書の改訂。

途中であれこれメール来るんでそれにも対応。

さらに朝に連絡した環境省の事務所から電話かかってきて調査内容を知らせよとの話。それはちょっと前任者から聞いとる話と違うんやけどな…あちらの担当者も変わってしまったのかも。

まあしゃあないんですぐに書類作ってメールで送信。

 

でもって遺伝子組換え実験申請書の方も作り直したけど、新キャンパスに移転後の研究室の電話番号がわからんので事務室に問い合わせメールを書く。

 

ここで退室で呉服町まで徒歩移動して地下鉄に乗る。

環境省の方からまた連絡あったんで電車の中でメール書き。

帰宅してまたメール書き。胃が痛い。

 

風呂に入ったあと野球観戦で最下位争いを楽しむ。

その後は録画しといたサッカーをストレッチしつつ観戦。3点ではあかんやろ、という結果でしたな。

明後日からの実習の荷造りを少しだけ進めて終わり。

広告を非表示にする