準備した

暑くて寝苦しい夜やった。6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはメールチェックやら雑誌のコンテンツチェックやら。

先日に投稿された共著論文の方はエディターリジェクトだった模様。なかなかうまくいきませんな。

 

お次は来週末の講演の準備に本腰を入れる。

以前の講演で使ったスライドをベースにしてマイナーチェンジしつつ、発表の脳内シミュレーションも。

 

飽いてきたところで中断して外に。

昨日にカメムシ採ったところに行って5匹採り足し。

 

いったん居室に戻ってカメムシを置いたあと再び外に出る。

チャリに乗ってココに行って昼飯。

なるほどそばも天丼も評判通りですな、という味で満足。

f:id:marukamemushi2014:20150716123730j:plain

 

大学に戻ってそのままチャリで構内をうろつく。

旧工学部の端っこの方で新たなカメムシ採集スポットを探してみたけど見つからず。

 

居室に戻って一息。

コーヒー飲みつつ講演準備の続きを進める。

外はじわじわと風が強くなってきとって雨もぱらついてきとる。

 

スライドは一通り完成。あとは来週にシミュレーションを2回ほどやっておけば大丈夫やろ。

 

事務仕事やら部屋の整理やらをこなして早めの退室。

 

霧雨の中を徒歩移動。時折強風が吹くんで傘はささずに。

赤坂駅まで行って地下鉄に乗る。

 

スーパーであれこれ買い込む。

昨日の魚を買って煮付ける気満々やったのに今日は売っとらんかったんで断念。

 

帰宅してごろごろと過ごしてもうて終わり。

広告を非表示にする