間違えた

目覚ましセットを間違えて4時前に起きてもうた。

ごろごろと1時間過ごしたあとサッカー観戦。

実力差を見せつけられましたな。しかし残念すぎる結果。

終了後すぐに出勤。渋滞が始まりつつある。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

9時半でいったん中断。

今日は施設の一般公開日ということで全体で集まって説明を聴く。

カメムシに細菌を与えたあとムシ世話の続き。

昨年と同様やったら11時前くらいまでは客はこんやろということで。

で、11時前くらいに会場に行ってみたらぽつぽつと客。

ちょこちょこと説明。ムシっていうだけで避けて行く女子がいるのはお約束。

外は雨。そのせいかあまり客が来んのでちょこちょことムシ世話も挟む。

今朝もサッカー観ながらあれこれ食ってもうたんで昼飯は抜き、のつもりやったけど猛烈に腹へってきたんで13時過ぎに遅めの昼飯。

外は雨が降ったり、やんだり、どしゃぶりになったりの繰り返し。

午後もあまり客来ず。昨年の半数ほどなのでは?

ムシ世話に集中させていただけて、ちょっとありがたい部分もあるけど。

17時すぎたところで撤収。

そしてムシ世話の続き。昼間にだいぶ片付けられたものの、まだまだある。

ということで終わったのは20時過ぎ。

ぐったり退室。

コンビニで荷物を発送してから、よれっと帰宅。

ここのところえらい忙しいんで、W杯が終わったのは残念ではあるけど、やるべき作業が一つ減ったスッキリ感も。

広告を非表示にする