整理した

みっちりと肩ケアして、じっくりと寝たら疲れはだいぶ抜けた感じ。

7時前に出勤。

昨晩降っとった雨はもうやんどる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

そのあと昨晩にproK処理しといたサンプルのDNAの抽出。

メール書きしたあと一息入れる。

午後の実験の準備をしてからセミナの準備を少し進めて午前は終わり。

お隣のパン屋に昼飯を買いに行って早めの昼ごはん。

午後はまずこまごま書類の作成。

続けてセミナ準備を再開したけど、例によって睡魔来ちゃったんでしばし落ちる。

目覚めたところでカメムシの解剖を始める。

今日もがっつりな数をさばいて、細菌を培地にまく作業とproK処理。

コーヒー飲んだけどどうにも頭がすっきりせんので、デスクワークはあきらめて文献の整理。

くしゃみと鼻水。花粉?埃?

キリの良いところで中断してPCRのセット。

たて続けに本日二回目のDNAの抽出。

最後にまた書類作成してメール送信して今日はここまで。

帰宅してから自宅に置いてある文献も少し整理。

風呂入ってからじっくり肩ケアして終わり。

ケガがなければ70は打ちそうやな…