出した

早めに起きれて6時半前に出勤。

揉み返しによる肩と背中の痛みはほぼ完全になくなったけど、いつもの肩コリだけはしっかり残っとる。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

続けてムシ世話を始める。

途中で泳動の結果を見て、さらにPCRのセット。ちょいと増えやすい条件に変えてみる。

こりこりとムシ世話を進めて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずカメムシの解剖とproK処理。今日は2匹だけ。

そのあと電気泳動

待ち時間にムシ世話を終わらせてしまう。

泳動の結果見たらええ感じに増えとったんですぐにライゲーションのセット。

お次はリアルタイムPCR。まず一発目をスタートさせて二発目も準備しておく。

さらに続けて普通のPCRのセット。

クローニングを開始。

中途半端な待ち時間ができてしまったし、小腹が減ったし、便秘ぎみやし、

ということで構内コンビニに行ってヨーグルトを購入。

6月はえらい涼しい日が多かったけど、ここ数日は季節相応な気温になっとる。あつい。

研究室に戻って食す。

クローニング作業を続けて次の待ち時間にはDNAの抽出。

続けてリアルタイムPCRのサンプルを載せ換えて二発目をスタート。

無駄な待ち時間は少なめでええ感じでこなせとる。

クローニングを済ませたあとは一発目のリアルタイムPCRのデータまとめ。

その結果を受けてサンプルの整理。

普通のPCRが終わったんで電気泳動

ゲル作りしたあとはだらだらとネット見たり、読書したり、洗いもんしたり。

泳動の結果見たところで退室。

閉店間際のクリーニング屋に飛び込んでコタツ布団を出す。わがやには昨晩までコタツが出とりました。

帰宅後に肩ケアして終わり。

スポーツニュースを見たくない夜。

広告を非表示にする