やり直した

引き続く朝風呂生活。

6時半に出勤。

曇っとるけど予報ではまたちょっと暑くなるとのこと。

研究室に行く前に構内のウドをチェック。

ちょっと株の数が少なくなっとるような…

研究室に到着後まずは昨晩シークエンス反応しておいたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間にはPCRしといたサンプルの電気泳動

泳動の結果はばっちり。解剖があやしげやったサンプルもどうやら大丈夫そう。さっさとシークエンスまで持って行きたいところやけど沖縄から帰って来てからやな。

引き続きエタ沈

へっぼいミスをして一部のサンプルをダメにしてもうた、

のでやり直しのシークエンス反応をセット。やらないかんこといっぱいあるのに、えらい時間のムダ。

エタ沈が終わったところでシークエンスを始める。

たて続けに朝の分のムシ世話と洗いもん。

飼育部屋に入ったらゴキブリが2匹うろうろしとったんで即撃退。

研究所そばのパン屋に昼飯を調達に行った後、午後の分のムシ世話を少し進める。

腹が減ってきたところで昼飯。

終わった分のシークエンスデータをまとめつつ一息。

予報通りけっこう気温上がっとって暑い。

午後はまずやり直しサンプルのエタ沈から。

待ち時間にはプレゼンのスライドを改訂、作り足し。

眠たい…

けどなんとかスライドは完成。

午前にセットした分のシークエンスが終わったところでやり直し分を開始。

あとは午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

キリの良いところで中断してシークエンスデータのまとめも。

夜はまず発表の脳内シミュレーション。

3分の2ほど終わったところで飽いてしまったんで培地をオートクレーブにかけてジョギングに出る。

思っとったほど汗かかんかったけど花粉っぽいものにやられてノドがいがいが。

どっかで花火大会やっとるようで音だけ聞こえた。

研究室に戻って体を冷ましつつ培地作り。

最後にカメムシの解剖とproK処理のセットをして退室。

飼育部屋を閉めようとしたらまたまたゴキブリ。今度は逃げられた。

帰宅途中に今期初めてカブトムシを発見。

(他人が採ったのはたくさん見とるけど)

コンビニでハイボールを買ってよれっと帰宅。

沖縄行きの荷物の準備を少しだけして終わり。

広告を非表示にする