調べた

夜更かしが過ぎて激しく寝坊。

7時半に出勤。昨晩食い過ぎたからか胃が悪い…

研究室に到着後まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを少し。

メール書きした後いつものムシ世話を開始。

出勤時は晴れ間が出とったけど、だんだんどんよりしてきた。

洗いもんまで終わらせてからシークエンスデータのまとめの続き。

お次は文献の検索。昨晩からちょっと気になっとったムシについてあれこれ調べる。

意外と調べられとらんのか、

という感じやけど、もうちょっと文献探さねば。

昨晩から培養しとる細菌をちょこちょことチェック。

やっぱり宮古島のヤツはちょっと違うんですなあ。

PCRのセットをしてからコンビニのサンドウィッチで昼飯。

引き続き胃が悪めなんで控えめに。

午後はまずムシ世話。

たらたらと時間ほど進めて飽いたところで一息。

明日は一日お休みをいただくんやけど体は早くも休日モードな感じ。だるい。

月末の沖縄実験用の試薬作りをしてからまた一息。

知らぬまにちょっとだけ雨降ったみたいで地面が濡れとる。

北海道のKC氏からメールがあって、なんだかおもろいもんが採れたっつうことで届くのが楽しみ。

来年の夏は北海道にも採りに行こうかなあ、

とか考えたり。

公募書類の添削をしながらだらだらと過ごしたあとムシ世話を再開。途中で電気泳動もこなす。

そして今日もPsカメムシの卵塊処理。

秋にも宮古島に採りに行かねばならんかと思っとったけどなんとかなりそうか。

すべて完了後、明日のバスと電車の時間を確認してから退室。

夜になって蒸し暑さが増した感じ。

コンビニサラダを買って帰宅。

明日は大阪に帰りまーす。

広告を非表示にする