揺れた

地震で目覚める。

ごごごっという音が聞こえた後ゆっさゆっさと揺れる。

ああ地震か、と思いつつ二度寝

7時過ぎに出勤。

あいかわらずの寒さに加えて、えらい乾燥しとって頬が痛い。

まずは電気泳動から。

待ち時間にムシ世話を少し進めて、泳動の結果見たあとライゲーションを開始。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませたあとプラスミドの抽出。

シークエンサはあいかわらず隙間なく予約が詰まっとるんで来週の水曜日まで使えん。

作図を少し進めたあとコンビニおにぎりで昼飯。

寒すぎ。

電気ストーブで足先をあっためてもタバコ吸いに外に出ると数分で冷えきってしまう。

指先のひび割れは一気に3カ所増。バンソコで補修。

午後はまず作図作業の続き。

集中力なくだらだらと進めて、14時過ぎたところでクローニングを開始。待ち時間にも作図作業。

明日は大阪に帰省するんで、久しぶりにミナミにでも行ってみるかな、とちょっと調べもんしてみたり。

クローニングを終えたあと、ムシ世話の残りを片付ける。

夜もちんたらと図を描いて疲れきったところで退室。

今日が忘年会のピークか。酔っぱらいらしき人達がようけ歩いとった。

ちなみにうちの研究室のは来週の月曜。

焼酎買って帰宅。

手の指がかじかんで動かん。