判明した

軽く寝坊。採集でリズムくるってしまったか。7時前に出勤。

まる3日空けたしわ寄せで今日はやることてんこもり。

まずはPCRをセットして、メール書きつつ一息。

そしてムシ世話。いつも午前にやっとる分と午後にやっとる分を両方。飽いてきたところで奄美で採ったカメムシをソーティングしたり、KC氏に見せたり、解剖してproK処理したり。

ムシ世話終わらせきらぬままPCRが終わったんで電気泳動

昨日送られてきとったKWさんの学会要旨を添削してから、売店で弁当を買って早めの昼飯。

昼食後、泳動の結果見てライゲーションのセット。

待ち時間にムシ世話の続き。ようやく終わった。

お次は解剖の続き。中の細菌を培地に播いたりも。

クローニングを始めて待ち時間にPCRのセットと解剖の続き。

夕方には解剖もクローニングも終えたんで、一息入れる。

ついでに自分の学会要旨を見直し。もうこれでええやろ。

続けてClカメムシのエサやり。

ここまでは好調に動けとったのだがここで猛烈な眠気と疲労感。

なんとか耐えつつ済ます。

夜はまず電気泳動

先日うまくいっとらんかった検鏡実験はどうもサンプルがダメやったことが判明。やる気がちょっと上がった。

DNAの抽出をしてから退室。

納豆を買って帰宅。

今日は夜に半袖で原チャリ乗っても寒くないくらいの気温。

1年のうち10ヶ月くらいがこれくらいの気温やと幸せやのに。

帰宅後にメール書きとかの雑用。

眠い。

広告を非表示にする