時間作れず

午後には台風去って蒸す。明日はかなり暑くなるらしい。

午前はクローニングの続き、ムシ世話に加えて、昨晩セットしたPCRの泳動。よしよし予想通りの結果。まだまだこなすサンプルは膨大やけどAnカメムシに関しては問題なさそうか。間髪入れずに昨晩proKセットしたサンプルのDNA抽出、さらに次のサンプルのproK処理をセット。

ムシ世話が終わりきらんかったが昼飯とカメムシのエサを買いに出る。エサの方はまたまた品薄でしかも値段が高騰。

Dsc00999午後はまずムシ世話の残り。

少し時間ができたんでヌルデにSeカメムシが来ていないかをチェック。台風直後なんでさすがに出てきとらんか。しかし今後一週間以内で出てくると思うんで、目がはなせない。

写真は研究室そばの草むらで見たPaカメムシ

戻ってクローニングの続き。ええ感じにいっとる。来週の頭にはシークエンスも終えれるやろう。

DNA抽出と夕方のムシ世話を終えるとすっかり夜。

今晩はClカメムシのエサやりを。ここんところ血吸われまくっとったが今日は吸われず。

完了したところで疲れきって帰宅。

今日はデスクワークの時間とれんかったな。

しかし体育会系精神が残っているせいか、一日中実験しまくった日の方が充実感は感じられる。

まぁそういうわけにいかない仕事なのだが。

この土日も採集などでばたばたになりそうやが、なんとか時間を作っていかんと。。。

広告を非表示にする