受け取った

早めに起きれたけどゆっくりしてしまう朝。

電車の時間に縛られんくなるとダラダラしてもうてイカンですな。

6時すぎに出勤。

 

久しぶりの雨がぽつってきとる。

 

研究室に到着後まずは学生の中間報告レジメを読みなおす。

そしてあれこれコメント書いて送信。今後2ヶ月ほどは実験三昧にならんと間に合わんやろ。

 

そのあとムシの世話を始める。

こつこつと進めて終わらせてしまう。

 

その後は地区会関連の仕事を少し、和文原稿書きに復帰するための思い出し作業を少し。

 

ここで午前が終わりでコンビニのパスタで昼飯。

 

午後はまず和文原稿書きをすこーしだけ進める。

 

今日はおとなりの研究室が移転してくるようで廊下がばたばたしとる。

 

時間が来たところで別棟の実験室に移動。

そして半月ほど前に注文しておいた物品の納品待ち。

 

で、物品来たけど実験室内まで運搬する人員が足りねえっちゅうことで夕方まで延期。

しゃあないんでいったん居室に戻ることに。

 

外はどしゃ降りになっとって移動が大変。

 

いろいろ中途半端な感じなんでうろうろしたり、コーヒー飲んだり、搬入や整頓を眺めたり。

 

朝にメール送った学生が来たところで対応。

 

その後はまた地区会業務。県例会の懇親会の会場をどうしようか悩ましい。

あれこれ悩んだあげく、とりあえず昨年の参加人数等を訊くためにメール書き。

 

またうだうだしたり読書したり事務メールに対応したり。

 

時間が来たところで再び別棟の実験室へ移動。

で、物品の受け取り。

といっても自分史上最大のサイズ(金額も)の購入物品なんで手渡しで受け取ることはできんわけやけど。

f:id:marukamemushi2014:20151027201354j:plain

 

無事に設置を終えてもらったあと居室に戻る。

読書を少し進めたのち退室。

 

ホームセンターと電器屋とスーパーに寄ってあれこれ買い込んだあと帰宅。

 やたらに疲れてもうたんでさっさと寝る夜。

広告を非表示にする