解剖した

寝起きやや悪いけどがんばって6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

学生が来たところで実験を教える。

 

PCRの待ち時間にカメムシの解剖とproK処理。

その後はあれこれのメール書きと来週の採集の準備。

 

DNAの抽出をして、また学生にあれこれ指導。

 

思ってたより早めに終わったんで、再びカメムシの解剖。

proK処理までして今日はここまで。

 

カメムシ探しするか迷ったけど、雨がやまんのでやめ。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

遅めの昼飯を食ったあと一休み。

そして贅沢昼風呂でゆっくり。

 

テレビ観つつじっくりと筋トレとストレッチ。

 

うとうとと過ごしたあと、洗濯とか、冬の間も出しっぱなしだった扇風機の掃除とか、メール返信とか。

 

沖縄の家族と交信して終わり。