調べ直した

やや寝坊して6時半前に出勤。明るくなるのがだいぶ早くなりましたな。

 

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセットと精製の準備。

 

そして今日も論文原稿と向き合ってじわじわと改訂。レスポンス文作成も。英語に手こずる。

 

時間になったところで中断してサンプルの精製。そしてシークエンスのスタート。

 

こまごま事務仕事をこなしたところで午前が終わり。

コンビニのチヂミで昼ごはん。

 

午後も論文原稿。

クリアしたかと思ってた箇所がやっぱりダメではという気がしてきて、また文献を調べ直す。時間かかる。

キリの良いところで中断。

 

シークエンスのデータまとめ。サンプルの整理。明日の実験の準備。

 

そして16時からは学会関係のオンライン会議。

 

本日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

メール書きやらのこまごま仕事。

 

風呂に入って、筋トレ、ストレッチして終わり。