決めた

寒くて寝起き悪い朝。7時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日に流したシークエンスのデータまとめ。

量が多いんでこつこつと。

 

終えたあとはサンプルの整理をして、PCRのセットとゲル作り。

 

一休みのあとデータの整理。

 

学生が来たところで卒論にの内容についてあれこれ話して方針を決める。時間がない。

 

データ整理を進めて午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もまずはデータ整理。

PCRが終わったところで電気泳動。たて続けにエクソサップ処理。

一休みのあとシークエンス反応のセット。

 

客人にご挨拶。めっちゃお久しぶり。

 

そのあとサンプル精製の準備。

そしてまたデータ整理。なるほど、な結果。

 

サンプルの精製をしてシークエンスをスタート。

 

移動して、D3院生の博士論文審査の公聴会

しかしオンライン配信システムの不調で開始が30分も遅れる。

 

公聴会で発表者がネクタイを締めるようになったのはいつからなのか?自分がやった時以前はそんな人いなかったけど。

 

終わったあと、客人らを店に送り届ける。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

一休みのあと風呂。

筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。