対応した

泥のように眠って6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは午後のイベントの脳内シミュレーション。

そのあと会場に行ってこまごま準備。

 

居室に戻ってあちこにメール送って備えておく。

 

最初の来客が来たところでお迎え。そのまま大学内を案内する。

 

続々と人が来るのですでにばたばた気味。

接客は他の人にお任せにして会場の準備を本格的に始める。

 

一通りできたところで一休み。

バウムクーヘンを食べて、鼻水の薬を飲んでおく。

 

講演者の接続テストとキャンパス内で迷った人からの電話対応。大学構内を走る。もうぐちゃぐちゃ。

 

なんとか定刻に開始。

あれこれ気を使いながら聴くんで、頭に入ってこん部分もあるけど、いろいろ楽しいお話。

 

段取りを決めてなかった部分があったけど、そこはもう勢いで乗り切る。

 

で、なんとか完了。

記念撮影して、片付けして居室に戻る。

 

やや放心状態。

渡し忘れが発覚してばたばたしたりも。

 

細菌の培養をセットしてから退室。

 

スーパーで買いもんして帰宅。

残務処理のメール書き。

 

完全放心状態のままオンライン懇親会。酔っぱらって夜中までやってしまって終わり。