洗った

朝はちょっとゆっくりさせていただいて6時半すぎに出勤。

雨。けっこうはげしい。

 

研究室に到着後まずは昨日からproK処理しているサンプルのDNA抽出。

遠心機のローターがだいぶ汚れてきとったんで、外して洗う。

 

お次は来月の実習の準備。

昨年の手引きを改訂しつつ、あれこれ考える。

とりあえず今できる一通りを作り上げて関係者に送信。

 

明日のことについて学生と話してから退室。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

遅めの昼飯食ったあとは、ゴロゴロしたり、荒れ果てた自宅を掃除したり。

雨はあがったけど、めっちゃ蒸し暑い。

 

うとうとと過ごしたあと風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。