待った

寝起き悪い朝。がんばって6時過ぎに出勤。

蒸し暑い。

 

研究室に到着後まずは講義レポートの採点。締切近くなってきたんで提出者が増えてきましたな。

そのあと昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

 

一休みのあと、ワクチン接種の予約。

開始後すぐにアクセスしたらすんなり成功。

 

その後はメール書いたり、午後の実習の用具を準備したり、科研費申請についてあれこれ考えてみたり。

 

学生が来たところで状況を説明して対応してもらうことに。

 

ここで退室。

昼飯食ってから、スーパーで買いもん。

f:id:marukamemushi2014:20210708181857j:plain

 

帰宅してオンラインで学科の会議に出席。

一休みのあと再び出発。

車に乗って動物園に移動。

 

雨。

やけど、しゃあない。

ということで学生実習。

軽く説明してさっそく始めてもらう。

 

ひたすら待つ。

雨はやんだけど気温も湿度高くてめっちゃべたつく。

 

時間いっぱいまでかかって本日の実習を終了。続きは明日。

 

ぐったり帰宅。

約束の電話を待つけどかかってこず。

待ちきれんので風呂。

ストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。